「念のため」

夜に書いた手紙


もう愚痴りたいことしかないです。毎日が精神的にぐだぐだ。どれだけ人生のほとんどがうまくいってても、目の前に横たわる問題が僕をやってられなくさせる。ここにCDレビューをもっと書きたいけど、それができるほどの余裕がない。時間はあるけど心に余裕がない。とりあえずミスチルのand I love youは久々に最高です。泣きそうです。もう一人きりじゃ飛べない。君が僕を軽くしてるから。誰か僕を軽くしてください。誰か僕に平穏を、日常に愛を。夢や希望はひとまずしまっておいて。なんか典型的に夜に書いた手紙みたいな日記になってしまった。ああ。ああ。

いーちゃんの名台詞


・・・唐突に思い浮かんだので、
今の僕の気持ちをあらわしすぎているので、
うろ覚えですが載せておきます。

「何で生きているの?」と聞かれたらこう答えるだろう。
「念のため」

・・・素敵過ぎです。