隙間

昨日大学に行って、ちょっとプログラミングを頑張ってみようと思って。
でもやっぱり行き詰って、ふらふらとネットの中を彷徨っていたら、
加藤はいねさん(僕が今まで見てきた中で、一番面白いと思うブログを書く人)
の隠れホームページを見つけました。


その時はあんまり読む余裕が無くて、
でも今12時に来ると言った友達が14時になっても現れなかったので、
(迷ったらしい、多分人生とかに)
ゆったりとその隠れホームページの日記を読み終わりました。


そしたらとても素敵な、患者さんとのふれあいのお話があって、
そのふとした文章の隙間に潜む切なさとか、そういうのに感動して。



隙間は好き。いろいろな素敵なものが、隠れられるから。



僕のこんな時間の隙間を、暇と名付けるなんて…
そんな味気ないことを貴方はしないよね?