絢香のライブと、涙のふるさと

今日は待ちに待ったBUMP OF CHICKENのシングルの発売日。
CD屋に意気揚々と、その寂しげで格好よいジャケットを差し出し、
我慢ができなくなって、近くのベンチに腰掛け、封を開けた。
そして、嘘みたいな本当の話なんだが、そこで歌詞を目で追っていくうちに泣きそうになり、
必死に堪えて歌詞カードを閉じた。相変わらずバンプは、歌詞だけでも物凄い力を持ってる。
今日タカシマヤのベンチで、歌詞カードを読んで複雑な表情を湛えていた青年を見かけた方、
正解です、それがso-naですこんばんわ。


さて、今日は待ちに待った絢香のライブでした。
スイマセン、ちょっぴり嘘つきました。あんまり期待はしていなかった絢香のライブでした。
でも、なんだかとっても楽しめました!多少の偏見を持っていた上に、
アルバムを聞いていないので、詳しいライブレポは書きませんが、本当に楽しかった。
自分で曲を書いているし、声量もあるし、かつ曲調がバラエティに富んでた。
1stアルバムしかリリースしていないのに、盛り上がる曲、雰囲気のある曲、
みんなと歌える曲、そして聞かせる曲がすでに揃ってるのは凄いと思う。
ちょっと説明過多なMCが気にかかったけど(歌で伝えられるんだから説明しなくていいのに)、
18歳であれだけどうどうとしゃべれるだけでも…大したものだよね。
一緒だった彼女も楽しそうだったし、行ってよかったと思います。
最近、呼吸をするように自然にのろけ記述をする自分が怖いな。


そして家に帰って、待ちに待った「涙のふるさと」をかけてみた。
カップリングも含め、予想以上に明るい。メロディが凄く気持ちいい。
詳しいことはまた書こうっと。
というわけで今日は、そんな一日でしたとさ。