深夜にブログ。

久しぶりに勉強をしていたところ、なんだかブログが書きたくなってしまった。
だからこんな深夜に更新。まあ、深夜に更新はいつものことだけれど、
明日の一限のことを考えると長文は無理と自分に言い聞かせながら、書こうと思う。


さて、クリスマス。


この季節になると、そこらじゅうのブログで、毒が撒き散らされる。
「カップルで過ごすやつなんか、死んでしまえばいいのに」
多分の上の一行で検索をかけたら、50万件ぐらいのブログがヒットするだろう。
むしろ、ヒットしてくれ。してくれないのなら、僕の19年を返してください。


とまあかく言う僕も、去年の今頃の日記を読み返してみれば、
「なんだかクリスマスには殺人犯が街を闊歩するらしいんで注意して」
という、ひねっているようでまったくひねっていない、
少し面白くしようと欲を出して、完全に外している微妙な恨み言を見つけてしまう。
まあしかし、それもまた僕らしくて、なんだか皮肉な笑いが込み上げてくる。


ここで話は突然切り替わる。


任天堂の新作ゲーム機「Wii」がもうすぐ発売である。
CMを見るたびに、ついにゲームもここまで来たか、
というテンションが上がるようでその実悲しいような気持ちになる。


だって、僕はあのリモコン型動作感知コントローラーを見るたびに、
ある怖ろしいゲームの可能性を考えてしまう。


そう、あのコントローラーを使った恋愛シュミレーションゲーム。


…ということで、続きはまた明日。