エアーズの最後の一個をあげると、恋が叶うんだってよ

♪会いに来たよ 会いに来たよ


夏休みの覚めない頭でゆらゆらと、テレビを見ていると、聞き覚えのある声。
「エアーズの最後の一個をあげると、恋が叶うんだってよ」
堀北真希のそんなセリフから始まる、いかにも青春っぽい一場面。
ロッテ「エアーズ」のCM。


右下には「♪涙のふるさと」の文字。ちょっとらしくないタイトルかな?
でも、この歌声を聞き間違えるはずはないよ。
このちょっと擦れた、やさしい声。
オフィシャルホームページにすら何の告知もないけれど、
これは紛れもなくBUMP OF CHICKENの新曲だ!!


もうすぐシングルが出るのかな。mixi仕入れた情報によると、
シングルのカップリングになる予定の曲とも聞いたけど、どうなんだろう。


しかし、サビを聞いただけでも、いつになく素直で伸びやかなメロディーが分かる。
そしてシンプルな「会いに来たよ」のリフレイン。
BUMP OF CHICKENは、まだまだ僕らの心を揺らしてくれそうです。