電子音が聴きたい午後

最近音楽で、ガツンと来るものがなかなかなくて。
そういえば、めっきりCDを買ってないことに気がついた(借りてはいる)。
いや、iTurnesでダウンロードはしてるんだけど、やっぱり手元に現物があるというのはいい。
というわけで、近いうちにでもCD狩りに出かけようかなあとか、思ってたり思ってなかったり。
とりあえず、The Album Leafの新作は手に入れるつもりです。
ここを音楽ブログとして見てくれる方、しばしお待ちを。


そういえば、プチ情報。BUMP OF CHICKENのエアーズCM中に流れている曲が、
11/22にシングルとしてでるそうです(公式サイトより)。
メイン曲は「涙のふるさと」。カップリングは「真っ赤な空を 見ただろうか」。
ほらそこ、「タイトルが格好悪い」とか言わない。聞こえてるからね。僕もそう思う。
そこはともかく、サビを聞いただけで名曲と分かる素敵な曲なのは確か。待ち遠しい。




さて、昼寝が気持ちよかった今日の、とある会話の一欠けらでも。


「ねえ、後ろの先生ってso-na先生の知り合いだよね」
「うん、同学年の腐れ縁」
「なんか今、あの人ゴキブリ食べたいとか言ってたよ」


(またか…中学の時も「無人島に行ったらとりあえず虫が食べたい」とか言ってたな)


「おい、ゴキブリ食べたいの?」
「あ、聞こえてた?マジ食べてみたい」
「昨日家に出たよ、なんとか殺したけど気持ち悪かった」
「それとっといてくれれば良かったのに」
「雑菌だらけで死ぬよ」



その、「虫が食べてみたい」と平気で口にする同世代の塾講師が、
女の子だったとしたら、なんでもない今日のオチにならないだろうか。