明日から学校らしいよ。聞いた話だと。

そういえば、ブログのテンプレートをちょっとポップに変えてみました。
それに伴って、プロフィールの文章も変えてみました(サイドバーから、どうぞ)。


何かしら変化を伴うときに、一番恐ろしいものは、
「前の方が良かったんじゃない?」というありふれた一言。
ほら、そこにいる誰かが、コメント欄にその恐ろしい一言を記して、
今まさにその長い指がそっとマウスの左ボタンに伸びているよ。


でも、その指を止めて、深呼吸して、煙草で一服してみようか。
大丈夫、君がその指でクリックしなくても、
すでに僕の脳内で、「前の方が良かったんじゃないか」って、
言葉がリフレインして、心の片隅をそっとクリックしているから。
(あんまりうまくなかったことは反省している)


でもまあ、しばらくはこんな感じで。新テンプレートをよろしく。


ところで、明日から大学が始まるらしいと、風の噂で聞きました。
どうやら長い間暇を持て余していると、風の声が聞こえるようになるらしいです。
バイトばかりやるのが、大学生の夏休みではないということですね。
暇を持て余すことで、初めて見えてくるものもある。


「ねえ、風さん。どうして火曜日から授業が始まるんだい?」
「それはね、今期は授業数が少ないからだよ」
「僕はじゃあ、これから月曜日も暇を持て余すんだね?」
「僕と会話できるじゃないか、元気出せよ」
「それはいいや。そういえば、テイルズオブジアビス*1やんなきゃいけないし」
「そうか…そうなら、いいんだ」
「嘘だって。これからはいつでもおいでよ、風さん」



そんなこんなでさようなら、夏休み。

*1:BUMPの藤原さんが、サントラに参加してるRPG