永遠とか

James Bluntの「You're Beautiful」と「Goodbye My Lover」という曲が、
イギリスのとあるラジオ局で放送禁止になったとか。
なんでも、あまりに流れすぎでみんな食傷気味になってしまったという。
日本でもCMに使われた「You're Beautiful」。
美しいメロディに簡潔な歌詞。
なにより、少ししゃがれていて、でも高いその声が素晴らしい。


こういうエピソードを聞くと、どれだけ素晴らしいモノも色褪せていくのかって、
少しだけ悲しくなりますけど。



・・・分かってるんだ。分かってるんだよ。
この世に永遠なんてないことぐらい。
でも今は、そんなこと聞きたくないんだ。
耳を塞いでいたいんだ。
ヘッドフォンの音量をあげて、「You're Beautiful」って言葉だけ聞いていればいいんだ。


でもきっと、音楽は誰かが飽きても、誰かが好きになって。
そうやって続いていくから、それは永遠なんじゃないのかって。
きっとこの世には永遠があるんだよね?
・・・答えなくていいよ。