The lyrics is awful.

車校卒業検定に、無事受かりました。もうこれに落ちたらネタにもできないし、ただ情けないだけで、救いようもないなと思ったんで「明日は卒業検定です。今度こそ一発で受かります!!」とかブログには書かないでおきました。うん。まあでも受かりました。良かったです。


もう車校にいかないでいいやって思うと、うれしい反面、なんか切ないです。なんだかんだいって中学がいっしょだった、懐かしい人たちと会う機会でもあったわけだし。可愛い指導員さんも面白い指導員さんもいたわけだし。まあ、でももう学科とかはうんざりですが・・・うん、まあいいや。はやく家の車に慣れて、遠くの品揃えのいいレンタルショップで、いろいろあさりたいです。


そんでもってその車で、なんとなくその日の気分で、友達をさそって(彼女でも可)、意味もなく夜の海を見に行って、海岸線に座って、飲めないくせにビールを飲んで、吸えないタバコを吸いたい・・・そんなロマンチズム。


大事なのは「その日の気分で行く」こと。計画とか綿密に立てちゃ駄目。大学生らしくないから。



・・・どうでもいっか。



そういえば、この前英語(コミュニケーション)の授業で、自己紹介の紙に
I hate one of SMAP's songs. It's "SEKAINIHITOTSUDAKENOHANA"
って書いたら、それが帰ってきて
Me, too. I shuddered when I heard it first time.
The lyrics is awful.

とコメントされていたから、とってもうれしかったです。やばい、あの先生・・・気が合いそうだ。村上春樹も好きらしいし(メール送って返事もらったこともあるらしい)


あ、そうそう訳はこれね。
僕はSMAPの曲の一つが大嫌いです。その曲は「世界に一つだけの花」です。
私もです。初めてその曲を聴いた時、私は嫌悪で身震いしました。
歌詞がひどい。


shudder=(嫌悪などで)身震いする
awful=恐ろしい、ひどい