君と僕の第三次世界大戦的恋愛革命/銀杏BOYZ

君と僕の第三次世界大戦的恋愛革命
聴ける曲も聴けない曲もあるな・・・というのが正直なところ。綺麗な曲とはっちゃけたい曲を区別しすぎかも。ゴイステ時代の曲が多すぎるのもあるし。
ただ、今ちまたのバンドに溢れる「ぬるさ」がなかったのは、とっても好感です。ていうか生々しい録音状態がとっても好き。もう音が大好き。
曲単位では、YUKIちゃん参加の「駆け抜けて性春」だな。いきなり心奪われました。
「駆け抜けて『性』春」の性の字がなんか狙いすぎで嫌いで、聞かず嫌いしていたのを後悔しましたよ、本当に。熱くて、純粋で、ドリーミィで、最高です。
あとは「東京」かな。くるりの岸田さんが「人の温かみを感じる」といった意味がじわりとわかる曲です。いい声で歌うなあ。