HOW TO GO/くるり

HOW TO GO
そういえば、フジロックくるりのサポートドラムやってた、クリフ・アーモンド(Cliff Almond)って、Single「HOW TO GO」の『地下鉄』『HOW TO GO』でドラムたたいてた人なんですね。今日気づいた。で、久しぶりに「HOW TO GO」聞いてみると、不思議な曲だなあ、って思います。だって、クリフ・アーモンドの叩いたやつより、アルバム収録のクリストファーが叩いたやつより、キーボードのドラムのやつのが一番いい出来なんだもん。なんというか、ゆったりしたグルーブが一番感じられるというか。単純に一番気持ちいいですし。(あくまで個人的見解ですが・・・まあくるりも一曲目に持ってきてるわけだし)
人が叩いたほうがいいに決まってる・・・それすら今の時代には通用しない常識のような気がします。ちなみにカップリングの『すけべな女の子』は透き通った疾走感が気持ちいい名曲です。ライブではよく披露されていたそうな。