仮免許

仮免許試験が近づいています。緊張する・・・今日隣に乗ったおじさんが、なんか厳しいのか面白いのかよく分からない人で、シリアスな話(注意力とか予測した運転が大事とか)の途中に、急に脱線する一言を挟むので、困りました。いや、ろれつが回ってないことをそんなに楽しそうに言われてもね。その人は「常に世の中に面白さを求めている」らしく・・・「知ったこっちゃねえよそんなこと、とりあえず貴方が面白くないことは確かだよ」とか思いましたけどね。中途半端なユーモアほどいらないものはない。まあ、指導自体は適切だったんですけど。というか私、落ちる予感がしました。はあ、こんなことじゃなあ・・・いつになったら車の中で、Sigur RosとかFatboy SlimとかPrimal Screamとか、集中力をそぎまくる音楽をかけて路上を運転できるのか・・・どうでもいいけど、暴走族はゴッドファーザーのテーマをかけながら暴走するのはいい加減やめて、今こそPrimal Screamの「Accelerator」か「Miss Lucifer」またはMO’SOME TONEBENDERの「hang song」で暴走して欲しいです。そうしたら、窓をあけて「ROCK'N' ROLL最高!!」って叫んで応援してあげます。嘘ですけど。


選挙ですね。自民党圧勝。郵政民営化はもう確実ですか?まあそれはともかく、憲法第九条だけは変えないで欲しいなと思います。最後にちょっと真面目なこといってみました。


明日の車校が怖い・・・オヤスミナサイ、世界。