with soft snow

「こなーゆきー ねえ」の「ねえ」の部分にやられてしまう。そんな今日この頃。レミオロメン、いいな。


こうやってふっと呼びかけるような言葉って、凄い好きです。そっと肩を叩いて振り向かせるような、やさしい言葉。ねえ、僕の気持ちに気付いてよ・・・そんな感じで。


ところで、凄い雪ですね。朝起きたら「うわっ、雪だ」って感じだったけど、電車のダイヤが狂うのも面倒くさかったけれど、それがいざ帰り道。地元について、めったにない一面の雪景色を見たときには「うわー雪だー」に変わりました。雪ってところどころの町の光を優しく反射して、本当に街を美しい色に染めるんですね。いつもの景色が、静謐で清潔な淡くて暖かい色に優しく彩られて。ホワイトクリスマス、イルミネーションのまぶしい光も、雪が優しくしてくれれば感動するのかな。やっぱり雪は何か凄いや。


冬の、空気が澄んでいる感覚は好きです。聞いている音楽はより崇い響きを帯び、星空が近くなって、肌の白いあの子の肌はもっと透き通ってさ・・・


ねえ。





そういえば「WRITE LIGHT」に、名駅のイルミネーションの写真がアップされてて。ゴメンナサイ、強がり言って。綺麗ですね、うん。


・・・俺は青色に弱いんだよ。