センチメンタルが必要。

どうも、最近朝の強い日差しに、気持ちの良さとともに、少しの倦怠感を覚えているso-naです。
こんな毎日には、少しだけ多めにセンチメンタルが必要で。


そんなことを思っていたら、数学のレポートを書くはずのルーズリーフに、いつのまにか絵を描いていました。
格好付けの絵に、思わせぶりな言葉を添えた、昔風に言えば「326」みたいな。


『雨上がり 君の跡を探した -My memories are in your rain-』
『何処にいるの? こんな晴れた日に -Where am I in a summer day?-』


内容もない、ただの格好付け。
その内容を埋めるほどの絵がそばにあればいいんですが、それほどの才能もなくて。
かろうじて、日本語とリンクさせ、かつ軽くはずした英訳がちょっとだけの工夫ってぐらいですか。


ふと後ろを振り向いた友達が、そんな二枚の「326もどき」を見て、苦笑したので、
もういいやとそっとファイルにしまっておきました。


ああ、これからレポートやるのが、だるいなあ。そんな昼下がり。
それでも確実に、数式が僕のルーズリーフ一枚を埋めたのでした。