スケジュールはいつも白紙

昨日の日記が暗かったので今日は明るめで。ていうか飲み会とカラオケを楽しめなかったのは、単純にまだそのグループ始まったばっかで友達ができてなかったからでもあるんですけどね・・・あれ見て不快になった人はスイマセン。まあでも一つの意見ということで。



「コレハジブンノヤリタイコトトチガウだとかセンセイヤリタイコトガミツカリマセンとかなんとか、うざくてエゴいこと言う奴、あなたの周りにだっているでしょ?」
「ああ、いますよね」
ぼくだ。

とある小説から抜き出してみました。ええっとこの「ぼく」とは「いーちゃん」ですが、完全に僕にも当てはまります。んで、耳に痛い。最近、起きるのにも、趣味をするのも、バイトに行くのにも、目の前に「面倒くさい」がちらついて・・・いちいちそれはそれは多大な決心をしないと、まあさながら桶狭間に出向く信長ぐらいの決意を抱かないと、実行できないし。つまり「出陣だぁ!!」ぐらいの決意を持ってやっと、僕は朝起きるわけで。


「やりたくないことだけでなくやりたいことすらやろうとけっしんしないとやれない」


私、無気力症候群?ぐだぐだですな。なんか大学生ってなあ・・・
レールの上の人生はつまらないとかよく言われますけど、僕、たまに思います。


「なんで僕の前にはレールがないのかな?」と。


よく受験生時代に名鉄電車で単語帳もやらずに友達と「俺らなんか去年より充実した夏休み送ってない?」ということを語ったのを思い出します。「勉強」というやるべきことが明確に与えられていたからですね。


誰か僕に「これで充実☆僕らのスーパー夏休み2005!!」とかいうスケジュール表を作ってください。マジで。


エゴい私のヒトリゴトでした。