過渡期?

またまたアンテナ追加しました。一つはここにSigur Ros」で辿り付いてコメントをくださった(凄く・・・うれしい)、beatkidsさんの「モノトーンな休日」です(なんかタイトルがもう、格好いいな)。音楽めぐりでココにたどり着いた方は、ぜひ一度のぞきに行ってみてください。もう一つ、「まーぼーどーふ日記」は、高校時代の友人nishiくんのブログ。彼のユーモアセンスは凄いです。内輪に留めとくのもったいないです。試しに9/7の日記を見てみてください。「あ、今くすっと笑ったでしょ?笑ったねー。はい、貴方の負けだよー。」て感じの笑いがありますから。オススメです。


彼は、かの有名なカルボナーラ事件」*1の同士なんですが。これは詳細を言葉で解説しても面白くないので分かる人だけ分かればいいです。僕の高校時代の思い出ベスト3に、あと少しで滑り込めそうだった・・・ぐらい楽しい思い出です。ありがとう、nishiくん。


閑話休題(←1度使ってみたかった。カンワキュウダイでいいのかな)。


「so-naのアンテナ」の下にこっそり数字がつきました。これ、無料サービスの「pvモジュール」というやつで、「日記へのアクセス数を数字で表示する」というものらしいです・・・が、これカウンターじゃないのかな?なんでタダなんだろう?よくわからない。自分で過去のページを読み進めていくだけで、数字増えてくし。・・・まあいいや。とりあえず、カウンターよりも数字はどんどん増えてくみたいなんで、これ見て調子にのらないようにしときます。
しかし、すべて数字にしたがるのは、日本人の悪い癖ですね。この癖のせいで、戦闘力を数値化して、なんか興ざめした漫画がどれだけあったことか・・・しかし、数字にすると自分の立ち位置が分かった気がして、なんか興奮したり、落ち込んだりするものです。僕は典型的な日本人ですね・・・あーあ。

*1:夕暮れ時のシュールな笑い。空に舞う教卓。窓の外にはリンゴ売り・・・じゃない、キンモクセイが揺れていた。