斜め45度からのポジティブ

昨日の「電車男」に感動してしまいました。まず、陣釜さんが飛ばしすぎ、そして格好良すぎです(「陣釜さんって何?」って人は、ほらほら、キーワードから飛んでみて。昨日のエピソードも説明されてるよ)。なんかもう、個人的にはエルメスさんを抑えて魅力的な女性第一位です*1。惚れた。


「あれ、陣釜さん!?」「茶ぁだしな」


はい、こんな風に家に訪ねてくる女の人、大歓迎です。今すぐでもどうぞ。ちなみに僕、下宿じゃなくて実家ですがね・・・しかし、白石さんあんな役もできるんだ・・・



まあ、戯言はこのくらいにして、今回はネットの住人達のけなげな努力が、胸に突き刺さりました。みんな、熱くて、熱くて。でもなんか共感できるし、素直に応援できるんですよね。どちらかというと熱いのが苦手な僕が、なんでこんなに感動したのか。それはやっぱり、掲示板のみんなの目標が「電車の恋を成就させる」っていう、ある意味くだらなくもあることを一生懸命やってるからなんですよ。「愛は地球を救う」とかじゃなくてね。それがすっごく好き。そういうの好き。で、みんながどっかオタクで、どっか不器用で微笑ましい。いびつなやさしさ。くだらない目標。ポジティブはポジティブでも、どこかおかしい。斜め45度からのポジティブ。普段ネガティブなフリをして生きている人間は、こういうのに弱いです。はい。


笑いもうまく取り入れてるし、二番煎じかと思えばいいドラマだ・・・。最後に一言「ビバ、陣釜!!*2

*1:僕はとくにMじゃないですよ

*2:ねえ、僕はとくにMじゃないですよ