なんだか忙しい日々に捧ぐKaraoke Songs

なんか黒いもの


おとといは高校の友達と、古着屋とかカラオケとか行きました。


昨日は大学の友達と「自己中カラオケ*1に行きました。


今日は一日中、模試監督をしました。


何か知らないけど、たまに局所的に、予定がかぶって忙しくなることってあります。まあ、今日の模試監督以外は凄く楽しかったんですが・・・こう三日間終わってみると忙しすぎてクラクラするのはいなめなくて。何か今日帰ってきたら、胸の中に「なんか黒いもの」がうずくまってウゴウゴフゴフゴ動いている感じがした・・・なんだこれ・・・僕のどっかの許容量を越えたのかもしれない。


でも明日は100sのライブです。凄い楽しみ!!


でも帰ってきたら死にそう・・・「暇だ暇だなんか面白いことないかな」とか言っといていざ遊ぶと「忙しい忙しいゆっくり休みたい」とか思う僕って、つくづく無いものねだりのひどい人間なんだな・・・ああ、「なんか黒いもの」がまたウゴウゴフゴフゴ動いてるよ・・・


大学の友達とじゃ絶対歌えないMy Favorite Karaoke Songs List


昨日とおとといで歌った「大学の友達とじゃ絶対歌えない、でも個人的に歌うの大好きな曲達」をあげてみます。・・・まあ、おとといは「自己中カラオケ」じゃなかったハズだけれど、途中から「今日しか歌えないうろおぼえ曲」を歌おう!!という企画になり、「自己中カラオケ」まがいになったので。


さあみんな、どれだけ知ってるかい?


「One More Time」ワンモアタァイム!!以上。ハイ次、って感じ。
「自問自答」私の演説をお聞きください。
「RAPE ME」そんなこと言われてもね・・・って言われた。
「Born Slippy」マイクにエコー聞かせて、音量上げて、即席ダンスフロアに(誰もノラないけど)
「Storobolights」2愛+4愛+・・・友達にコーラスさせたりします(迷惑)
「ZAZEN BO」約30秒だしね。繰り、繰り返される諸行無常
「Miss Lucifer」「Shaaaeeeke!!」って叫ぶとみんなひく。
「Song2」「ウー、フー!」って叫ぶとみんなひく。
「Idioteque」自分の世界に出発。
EMINEM全般」歌えるわけ無いけど入れてみる。
MUSE全般」ナルシズム全開に。ビブラートも聞かせて。
「Slash Dot Dash」ちゃんと聞いたことなかったが入れてみた。アレ?歌えた。だって歌詞が・・・


・・・何気に有名な曲ばかりですよ。まあ、でもカラオケで歌うかと言ったら、常識ある人なら「No!」でしょうね。ただ、気に入らない友達に無理やりカラオケに誘われたときには、上に挙げた曲を入れてみてください。もう絶対誘われなくなりますよ。


ていうか、一緒に歌った方々に一言・・・迷惑かけてスミマセンでした。

*1:少人数で、自分の歌いたい曲を遠慮なく歌う企画。基本は、お互い人の歌をほとんど聴かないで、自分以外の人が歌ってるときは曲選びに専念します。