寒くて眠れない夜。

ブログを書くようになってから、
人のブログを読むようになったのだけど、
どうしてこんなに疲れてしまうんだろう。


こたつもつけないで、
暖房もつけないで、僕はまだこの場所にいる。


文章を書くことに慣れすぎて、
またこうやって、







僕が終わるときに、
世界が少しでも変わってくれればいいのになって
RADWIMPSは言った。


だから、僕がこうやって、


寒い中、その寒さを回避することも忘れて、


ブログを見たり、
音楽を聴きながら勉強を一分もしなかったり、
音楽を聴きながら意味もなく泣きそうになったり、
そんなことをまたこうやって文章としてこぼしたりしたら、


少しでも世界が変わってくれればいいのに。



たとえば、僕が文章を書くことで、


空から一粒だけ雨粒が降ってきて、
池のそばにそっとたたずんでいるカエルに当たって、
そのカエルが「ゲコッ」とうれしそうに鳴いたりするだけで、


それだけでいいのにな。