宇宙戦争のオチのついて

始めに言っておくと、まだ俺、「宇宙戦争」見てません。ただ、原作は知っていて「昔の作品なのにリアリティあるなあ」と思ったことを覚えています。そしてその原作のオチそのままな映画というのも知っています。「最悪」とこぼしていた友人たちに聞きました(笑)


でも、本当に最悪なオチだろうか?・・・インデペンデンス・デイとかでは、ヒーローが宇宙人に立ち向かって勝つわけですが、実際そんなこと起こらなくないですか?本当にこっちより科学力のある宇宙人が攻めてきたら勝てませんよ、残念ながら。人類滅亡ですよ。
まあ、リアリティという面で言えば、ずっと前から攻撃の準備していた宇宙人のくせに、地球の下調べして無さ過ぎとかも言えるんですけどね。


が、友人に「最悪、金の無駄」とか言われ、オチがそのままで、後味悪いと知って、逆に今すごく映画館に足を運びたくなってきました(笑)
ヒーローなんて信じられないよ。人類も一致団結しないよ。やられるときはやられるよ。
・・・そんな映画をあの愛と勇気のスピルバーグが撮ったんだよ!!!(欲を言えば家族愛もいらないけど・・・それは無理か)
なんか見たい。どうしよう。後味悪いだろうな。でもそうしたらEPISODEⅢまた見ればいいか。


どうしよう。
ちなみに今、友人たちのイチオシは「電車男」なんだけどな・・・。