僕の地元のジョイフルにて

今日は元忍者さんとカヲゲさんと、地元のジョイフルで語り合いました。もちろん楽しくて・・・最後ら辺はちょっと切なくなりました。まあ元忍者さんはこれから、静岡に帰っちゃうし。また小旅行の時みたいに、ふと電話がくるんだろうけど。


こうやって車を使って、気軽に夜遅くに集まって、高校の友達と楽しく語る。僕がずっと探してた「大学生らしさ」って、こういうものなんじゃないかって、ちょっと思いました。お酒を飲まなくても、徹夜でカラオケしなくても、いいんだ。僕は漫画の先入観からか、型にとらわれすぎて、「大学生らしさ」の本質を少し見失っていたのかも・・・


なんて思いながら、ちょっとセンチメンタルに浸りながら、今日は寝ます。「いい友達をもって僕は幸せだ」とか書く前に布団に入らないと。このブログの温度が、僕の文章の温度が必要以上に上がる前に。さあ、オヤスミナサイ・・・