日記らしい日記

今日はMUSEのライブに行って来ました。
相変わらず、マシュー様からはカリスマ性がにじみ出ており、冗談みたいに格好いい。
ライブレポは二回目のライブなので軽めにしようと思ってましたが、
サマソニとはセットリストも一味違ったので、また明日にでもしっかり書きます。


ついでに今日はヨッシーアイランドDSを買って来て、ライブから帰ってきた後にやりました。


[rakuten:twinsoft:1378016:image]


どうでもいいことだと思いますが、僕にとってヨッシーアイランドというのは、
「逆上がりできたらヨッシーアイランド買ってあげるよ」という約束を母親とした後、
友達と遊ぶのも放棄して昼休みに鉄棒にしがみつかせるほどの力を持つゲームだったので、


それはつまり電源をつけて、ヨッシーの「にゃらひ〜*1」という声を聞くだけで、
なんとも言えないノスタルジーな気持ちになるゲームなのです。
あと20歳年を取って夕焼けを見つめても、こんな気分になるんでしょうか。


というわけで、今日はMUSEのライブとヨッシーアイランドDSのおかげで、
幸せな気持ちになった一日でした。
そして棚の上には昨日買って来たMOTHER1+2があり、僕はまた顔をほころばせたのでした。
安い幸せだなあとかしみじみ思いながら。

*1:って聞こえるよね